市民活動ブログ - MOCOフェスタに参加させて頂きました!

MOCOフェスタに参加させて頂きました!

カテゴリ : 
登録団体 » 守谷ひょうたんクラブ
執筆 : 
iijima 2017/5/15 22:41

 こんにちは☆守谷ひょうたんクラブです。

先週末の13、14日、tx守谷駅前広場でのMOCOフェスタ、初日はあいにくのお天気で人もまばらでしたが、二日目は賑わい大盛況!ひょたんクラブもお祭りに参加させて頂きました。

子供から大人まで様々な人が集うMOCOフェスタ、立派なステージにバラエティに富んだ出演者、地元の特産品に屋台、商店、ゆるキャラやSLも大人気でした。

さて今回も会員の作品がブースに並びました。

 

老若男女、小さな子供たちも、ひょうたんや会員たちの作品に興味を持ってくれた方がいました。

珍しいものでは、ひょうたんを炭に加工したもの。。

 

電話機の側、お手洗いや和室、玄関にそっと置いてもオシャレです。消臭効果などもあります。

 

こちらは、家紋をひょうたんに電熱ペンで描いたもの。

 

日本全国に何万種類とある家紋ですが、運よく自分の家のものに出会えたお客様には、その場で名前も入れて販売させて頂きました。

 

今年でMOCOフェスタは6回目を迎えたそうですが、年々広がる魅力あふれた、地域に根ざしたお祭りです。このようなイベントで、ひょうたんを通じ、たくさんの方々とコミュニケーションできることは、クラブにとっても本望です!元気が生まれますね!

ひょうたんクラブのブースに来て頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/137