市民活動ブログ - 7~8月 ひょうたん畑の様子

7~8月 ひょうたん畑の様子

カテゴリ : 
登録団体 » 守谷ひょうたんクラブ
執筆 : 
iijima 2017/8/5 23:31

 こんにちは☆守谷ひょうたんクラブです。

8月7日は、立秋(りっしゅう)ですね!

ここから夏は終わり秋が始まる。。。と言ってもまだまだ台風や猛暑のような天気があったり、夏休み真っ盛りで、甲子園や陸上などのスポーツも熱かったり!海に行ったり花火やフェスがあったり、夏のエネルギーはいいですね!

そして暦で、立秋で、一瞬に季節が変わるわけではありませんが、だんだんと、実りの秋もすぐ近くまでやってきている、、そんな気がします。

さて、その後のひょうたん畑の様子です

7月7日  UFO?のような形のイプ

 

7月11日   4日間で、こんなに成長!

 

7月9日  百成ひょうたん

 

 

 

8月3日  ハワイアンミュージックや、フラの踊りに使われる楽器の材料、イプ

      いい音が鳴りそうです!

 

8月3日   永宝   もう肌が白くなり、産毛が自然ととれて、収穫は間もなく!

 

そして、8月の5日は、畑で会員たちが集合、恒例の草刈りと畑の整備を皆でしました。

雑草をキレイにして、これでお盆も気持ちよく迎えられそうです。。

 

皆で汗水たらしてやっていたら、、イイコトもありましたよ!!

なんて立派なスイカでしょう!(*ノωノ) M氏様、さしいれ感謝、いつもお世話になります!

 

乾いて熱くなった皆の身体に、染み込む最高の水分栄養補給!!

大地のパワー、いのちをおいしく頂きました。

 

ひょうたんの緑の葉っぱも枯れ始めたところもあり、実が十分に熟したら、収穫ですね!

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/157