市民活動ブログ - 秋自主撮影会(湯の花温泉)

秋自主撮影会(湯の花温泉)

カテゴリ : 
登録団体 » フォトクラブ四季
執筆 : 
shiki-moriya 2017/11/5 17:20

 10/18-19、フォトクラブ四季秋自主撮影会に会員5名で行って来ました。当地はマラソンのゴーマンミチコ杯が開催される所でもあります。今年は第32回目のようです。ボストンマラソンで日本人初となる女性ランナー、ゴーマン・ミチコさんが小学生時代疎開していた所です。このマラソンが村起こしとして開催されたようです。第20回大会にはゴーマンさんも特別参加され、私もその時参加しておりゴーマンさんとハイタッチしたことを思い出したりしました。

10/18は、今まで長雨が続きましたがこの日は、朝から快晴。現地には昼過ぎ着く。早速、渓流付近から紅葉等撮影する。夕食前に混浴共同温泉浴場で鄙びた景色を眺めながら旅の疲れを癒す。夕食は茅葺造りの日吉丸で大きな熊の毛皮を眺めながら、囲炉裏で焼いた岩魚、地場粉で作った手打ち蕎麦の食べ放題等で皆満足しました。

翌19日は、朝から雨。宿の女将さん情報でこの辺りでは、大規模林道を通り小繋トンネル付近が紅葉の真っ盛りですと。迷いながら現地へ。確かに雨に煙る紅葉が見事に見ることができました。再度天気のいい日を見つけこの地へ再訪しようと思いました。

    撮影  鬼形 一郎

  撮影 坂本 武敏

 

  撮影  村田  隆

 撮影  村田  隆

   撮 影  毛利 栄一

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/172