市民活動ブログ - 11月 ひょうたんクラブ収穫祭2017

11月 ひょうたんクラブ収穫祭2017

カテゴリ : 
登録団体 » 守谷ひょうたんクラブ
執筆 : 
iijima 2017/12/1 23:37

 こんにちは☆守谷ひょうたんクラブです。

小雪も過ぎ、身体に心も冬の休息を迎え、ゆっくりと時間を過ごしながら。。。も、あっという間に忙しい年末年始に向かっていますね。

守谷ひょうたんクラブでは、先月13日、ちょうど茨城県民の日に、畑の近所の小学生達と共に、芋掘りを行いました。有志の会員達が、ボランティア活動として丹精込めて育てたサツマイモと落花生、子供たちの笑顔とともに収穫できて良かったと思います。

 

 

 そして恒例となった、年に一度のクラブの収穫祭

 

 野外で調理、会長の一年を労う挨拶、出来た料理は芋煮、玉こんにゃく、手作り芋羊羹などなど、いつもの畑の交流とはまた違って皆活き活きとしていました。

 また、ひょうたんクラブには、本当に様々な技術をお持ちの方がおりまして。。

手打ちそばなども間近に見ることが出来ました!

 

宴は皆で収穫を喜び、親睦を深め、特別な時間を届けてくれます。

 

 

 

みなさんおつかれさまでした!

冬は、草刈りに畑作業はしばしおやすみ、家でそれぞれ作品作りに励むことでしょう(^^♪

Best  regards.

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/176