市民活動ブログ - いこいの郷 常総フェスタ のお知らせです

いこいの郷 常総フェスタ のお知らせです

カテゴリ : 
登録団体 » 守谷ひょうたんクラブ
執筆 : 
iijima 2018/6/14 9:27

 こんにちは☆守谷ひょうたんクラブです。

6月、入梅となり、カラリと晴れの日がもっと欲しいな、雨の日はひょうたんの受粉もうまくいかないことが多いし。。。なんて思うのですが、植物たちはこれから大暑を迎える前に、一雨一雨ごとに大地に根を張り、見えない部分で地下部の成長を活発にしています。

また、虫たちも増えてきましたので、病害虫対策は欠かせません。ひょうたんクラブでは、炭疽病を防ぐために殺菌剤のダコニールを茎に塗りました。その他にもウリキンウワバなど、果実の表面をかじってしまう虫を、丹念に葉の裏を観察し、見つけ次第とっています。

これから青々と繁る葉っぱと、成長する果実、、見守っていきたいと思います。

そして、今回は、フェスタのお知らせをします。

6月24日(日) 守谷市大木の ”いこいの郷” にて、フリーマーケットやバザー、福祉についての相談コーナー、施設利用券が当たる抽選会など楽しいイベントがあります。守谷ひょうたんクラブも出店予定です。また、入り口横のスペースにてステージを、雨天時は館内にて、ジャズやハーモニカの演奏なども予定されています。

そしてそして、午前10時より、フラダンスチームの発表があります。”ひょうたんを持って”のフラを踊ってくださるようです!(^^♪ 他ではなかなかお目にかかれませんよ~w

ぜひお時間ありましたら、お越しくださいね。フェスタは10時~14時までです。

ちなみに、いこいの郷には館内に美味しいオムライスが定評のレストラン、”ら・て~る”さんが入っています。オムライスだけではなく定食もおススメです!店内には珍しい品種、形の瓢箪ランプが飾ってありますので、そちらもよろしくお願いします。(^^♪ 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/203