市民活動ブログ - いこいの郷フェスタに参加させて頂きました

いこいの郷フェスタに参加させて頂きました

カテゴリ : 
登録団体 » 守谷ひょうたんクラブ
執筆 : 
iijima 2018/7/1 22:27

 こんにちは☆守谷ひょうたんクラブです。

早くも梅雨明けしたそうです。お天気のご機嫌が年々読みづらくなっており、ひょうたんの栽培もなかなか一筋縄ではいかぬ様子、会員達はそれぞれに、植物たちと必死に会話をしております。

先月告知しました、いこいの郷常総フェスタに、守谷ひょうたんクラブも参加させて頂きました。

その様子です。

 彼女たちは、メケアロハ、というフラダンスチーム。守谷産の瓢箪、イプヘケオレを持って、みなさんで踊ってくださいました!とっても素敵でした(^^♪

 

 

 こちらも守谷産の瓢箪、イプヘケ、イプヘケオレを使っての演技。

 

 

 ひょうたんクラブの会長も加わり、いろんな音色を聞かせてくれました。

 正午に近づくにつれ、やっとお日様が顔を出し。。。。

 地域の方々が集まり、交流を深め、いこいの郷の施設を知る、よい機会となりました。

様々なステージにバザー、食べ物の屋台、新鮮な産直野菜の販売、施設紹介に豪華景品がもらえる楽しい抽選会、などなど盛りだくさんのフェスタでしたが、朝のお天気のせいか人通りは今ひとつで、もったいなかったです!!次回はもっともっと、みなさんお誘いあわせの上、いこいの郷を楽しんでもらえたら、また守谷の魅力の一つ☆に、なることでしょう!

ありがとうございました。

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://moriya-cac.org/modules/d3blog/tb.php/205