子ども食堂「もりんくる」

開店前のもりんくる子ども食堂を取材してきました!
今年の2月より今までお借りしていた「イルネッソピッツァナポレターナ」から
デイサービス「あっとホーム」さんに移転して活動を開催しています。

 

ボランティアの方々が一生懸命メニュー作成や会場準備のお手伝いをしていました。

 

今日のカレーはシュウマイカレーです!
提供して頂いた食材で、カレーのトッピングが変わります! 
じゃがいもをポテトサラダにしたり、野菜をたくさんいただいた時は
素揚げにしてトッピングするなど工夫されています。

 

<今日のみそ汁>

おみそ汁のメニュー表には食材の栄養も書かれていて、すごくためになりました⤴

 

毎回、デイホーム「ひだまり」さんから季節にちなんだ素敵な差し入れを頂きます。

 

「もりんくるアルバム」
ほっこりする写真がたくさんありました。

 

スタッフの方々の明るい笑顔とおもてなしが、心地いい場所で何度も行きたくなる子ども食堂です。
まだ行かれてない方は、是非一度行ってみて下さい。

                                                <取材日:2024年6月9日 市民活動支援センター>